« システム屋としてやりたいこと。 | トップページ | QRコードで着メロ♪ »

mod_perlに興味津々。

Windows Apache mod_perl

転職活動中にたまたま知ったこのmod_perl。
すごくイイとは聞いていたもののどういいのかわからなかったので
ちょこっとだけしらべてみてみました。
なかでもこのページのデータがすごくよかったのでリンクを貼っています。
通常のperlとのCPU利用率比較が下の方にあるのですが・・・
こんなにも差があるとは思いませんでした。
大人数の人が使うようなシステムならばこれ採用した方がいいなぁとほれ込んでしまいました(笑)

で、perlとどう違うの?という根本的なところさえもわかっていなかったので、
調べてみました。
IT用語辞典 e-Words : mod_perlとは ─ 意味・解説
所謂JSPみたいなものかなぁ?とイメージしてます。
コンパイルしてそれをキャッシュ(一時保存)できるので動作させるので
最初の1回のみが遅くてあとは高速に動作するようです。

これはぜひとも触ってみたいモノですね。
もっと資料を集めたいと思います。

|

« システム屋としてやりたいこと。 | トップページ | QRコードで着メロ♪ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

日本での mod_perl 文献は非常に少ないので、
まずは「Apache 拡張ガイド」を読んでみるといいでしょう。

投稿: ノヌ口 | 2004/11/22 07:10

コメントありがとうございます。

ご指摘のとおり、インターネットで調べてみたけれど
日本語ではなかなかいい文献はありませんでした(^-^;
#英語がさくさく読めればもっと見つかりそうですが。

Apache拡張ガイドといえば上下巻のあの本ですね。
休み明けにも早速読んでみます。

投稿: 茅乃 | 2004/11/22 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/1964292

この記事へのトラックバック一覧です: mod_perlに興味津々。:

« システム屋としてやりたいこと。 | トップページ | QRコードで着メロ♪ »