« Pのカスタムジャケットのイベント | トップページ | ネズミ王国 »

ソーシャルについて考える。

国内関係者が議論「これからのソーシャルネットワーキングとは」

いろいろとあって、行ってきました。
質問コーナーでは意外と濃い話が繰り広げられていてなかなかおもしろかったです。
「ソーシャルはメジャーなモノ一つとそれ以外のモノみたいになっていくでしょう。」
という話もでていましたがそれぞれに付いている機能も違うし、
目的も違うので使い分けかなぁと個人的には考えています。
最初はどこがおもしろいんだろう?と思っていましたが、
意外と使ってみると楽しくなってくるモノです。
何より、いまソーシャルがおもしろいのは作っている人たちが
おもしろいと思うモノを作ろうと必死だからというのがあるからではないでしょうか?
やっぱり作る人が楽しくなければユーザーが楽しめないとおもうので。

今回の話題にもあがったFOAF出力はあるとべんりそうですね。
ついでにインポートできるとよさそう!

今日この講演を見て思ったのは・・・私もこういう講演に招待されるようなモノ
つくりたいなーと。
アイデアをいっぱい書き留めて実現しなくては!

|

« Pのカスタムジャケットのイベント | トップページ | ネズミ王国 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2143744

この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャルについて考える。:

« Pのカスタムジャケットのイベント | トップページ | ネズミ王国 »