« ふたご座流星群をみよう! | トップページ | バカ検定をやってみた。 »

初心者とそうでない人の違い。

IEユーザーのクリックレートはFirefoxの4倍~独調査結果

なんだかFirefoxがわるいかのようにかかれているきがするのですが・・・。
IEでばしばしと出てくる広告がじゃまと思うそこそこネットになれた人たちが
移動していくブラウザだからと考えるのが正しいような気がします。
ネット初心者さんは最初から入っていて本でも説明の多いIEを使うことでしょう。
そして、広告とは知らずに目についたモノはクリックすることでしょう。
実際に私はかなり興味を引かれない限りはクリックしませんし、
ポップアップの広告については出てきた瞬間にぷちっと消してしまいます。
ただのクリックレートではなく、買ったか買わなかったかを調べると
きっとFirefoxユーザーの方が確率高いのではないかなと思います。
こういう調査もしてもらえるとただのユーザー非難にはならないのでいいかなと思います。

|

« ふたご座流星群をみよう! | トップページ | バカ検定をやってみた。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2192913

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者とそうでない人の違い。:

« ふたご座流星群をみよう! | トップページ | バカ検定をやってみた。 »