« ぽすぐれ8.0 | トップページ | 到着 »

隣の校区へいってはだめ。

はてな 一部の小学校で、校則によって保護者の同伴なく「学区」の外(いわゆる隣町)へ出ることが禁じられている学校がありますが(1998年当時)、どのように思いますか?

はてなを見ていて見つけたアンケート。
地元の小学校では本当にあった校則です。
小学校のころからこれはありえない話だろうとは思っていましたが・・・。
今となってはすっかり忘れてました。

ちなみに・・・お使いに行くにも近所のスーパーは隣の校区。
おばあちゃんのお店のお手伝いをやるにもお店は隣の校区。
といった具合に出かける先というのはほとんど隣の校区なのでやぶって当たり前な話だったりします。

いまだにあの校則はあるのでしょうか・・・?
ちょっときになってしまいました。

ほかにもまだまだありえない!という校則がありそうですね。

|

« ぽすぐれ8.0 | トップページ | 到着 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2640142

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の校区へいってはだめ。:

« ぽすぐれ8.0 | トップページ | 到着 »