« ご近所散策。 | トップページ | 「今週、妻が浮気します」が書籍化 »

FFXIエントリーパッケージ

スクウェア・エニックス、初心者向けパッケージ、PS2/WIN「FF XI エントリーディスク 2005」を発売

ひな祭りの日に登場するそうです。
最近はなかなかつなげていないFFXIなのですが物価の上昇が著しくて
しかも市場が独占されているのでイマイチやる気がでないのが現状・・・。
原因についてはいろいろと語られているサイトがあると思うので割愛しますが
何よりその物価の上昇で日本人プレイヤーが荒れているのがつらかったりします。
人の事を考えないプレイをする人が増えてきているので今出すべきではなかったような気がします。
#春休みの新規参入をねらったモノなのでしょうけど・・・。

まずは物価が上がってしまったこの原因を3月3日までにある程度解消してくれればよいのですが・・・。

このままでいくならばきっとラジアータストーリーズ
もう少ししたら始まるかもしれないファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオンあたりに移行するかも・・・。
どちらもスクエニなのがちょっと悔しいですが、絵が私好みなので(苦笑)

こういうネットゲームの悪事対策はなかなか調整が難しいと思いますし、
一応プログラマーなのでつらさも少しはわかるつもりです。
開発チームの皆様のがんばりを心待ちにしたいと思います。

|

« ご近所散策。 | トップページ | 「今週、妻が浮気します」が書籍化 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

大航海時代とファンタジーアースは良いね~。

投稿: | 2005/01/25 11:54

コメントありがとうございます。

大航海時代はノーマークでした。
今までとは違った世界観のMMORPGなので一度体験してみたいです。

投稿: 茅乃 | 2005/01/25 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2682990

この記事へのトラックバック一覧です: FFXIエントリーパッケージ:

« ご近所散策。 | トップページ | 「今週、妻が浮気します」が書籍化 »