« ネット接続業者を格付け | トップページ | 飲み会に参加。 »

りんごの話題。

アップル - Mac mini

以前から噂されていた低価格マックが登場しましたね。
思っていたより小さくてびっくりです。
値段も安くて初めてのパソコンにもぴったりかもしれません。
以前からアップル=値段が高い!の印象を覆すための一品かもしれません。

ITmedia ライフスタイル:話題のフラッシュメモリiPod「iPod shuffle」をさっそくさわってみた
あとは気になるiPodシャッフルも発表。
iPodの小さい版というわけではなくて「シャッフル」なのは
iTunesからの音楽転送方法や音楽の演奏方法からよくわかるかと思います。
アルバムの曲を繰り返し聞きたい!という人にはもしかしたら向かないかもしれません。

さてさて、ここまではあちこちのブログでも騒がれていたのでもう見飽きたわという話題でしたが・・・
アップルが発表したのはこれだけではなかったようです。
アップル、ワープロ新製品を含むMac OS X用ソフトスイート「iWork '05」
iWorkという新しいオフィス系ソフトが登場しました。
値段も安めの設定で、MSOfficeのファイルは読み込めるようです。
Appleが作ったというだけで妙に良さそうな響きがするのは私だけでしょうか?(笑)
Macを買ったらぜひとも一緒に購入したいソフトです。

|

« ネット接続業者を格付け | トップページ | 飲み会に参加。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2548935

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの話題。:

« ネット接続業者を格付け | トップページ | 飲み会に参加。 »