« 「今週、妻が浮気します」が書籍化 | トップページ | ウエブ学科人気の理由は? »

添付ファイル削除が無くなる?

ITmediaモバイル:ドコモ、他社携帯やPCからの画像/動画付きメール表示に対応

ドコモの携帯で他社からの画像&動画付きメールを受け取ると[添付ファイル削除]
などとメッセージが最後について受け取れなくなっていました。
そこで他社からこちら(ドコモ)に送ってもらう場合はなな☆メールやauならばフォトメール便を利用してもらうしかない状態となっていました。
#フォトメール便のぐれにーさん報告ありがとうございますm(_ _)m(1/26日追記。)

わざわざアドレスを発行しなくてもいいサービスだったので私はさほど苦にはなりませんでしたが
知らない人は本当に困っていたのではないかと思います。

また、今回の変更でファイルを自動圧縮してくれるそうです。
送られてきた画像が途中までしか表示されなくて困っていた方には朗報ですね。

|

« 「今週、妻が浮気します」が書籍化 | トップページ | ウエブ学科人気の理由は? »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

>そこで他社からこちら(ドコモ)に送ってもらう場合
>はなな☆メールを利用してもらうしかない状態とな
>っていました。

えーっと、そんな事はないですよ?
(^^;

なな☆めーるなんか使わなくても、auからは公式サービスの『フォトメール便』で送れます。

しかも、最近のau端末なら、ほぼ自動的に『フォトメール便』になるんで相手がドコのケータイでも意識せずに送れますです。

投稿: ぐれにー | 2005/01/26 15:04

コメントありがとうございます。

いやはや…auユーザーの知り合いはなぜか"最近の端末"じゃない人が多くて
XXX@docomo.ne.jp→XXX@d.nepm.jp
とアドレス変換って結構面倒ですから「7つけてね。」と言ってました。
#"使うしかない状態"と言う言葉が悪かったですね(^-^;

PCから写真を送る場合の作業が楽になったのは結構うれしかったりします。
画像を縮小→アドレスに7つけて送信でしたので・・・。
ようやくdocomoがユーザーに与えてためんどくささを
解消してくれたのはうれしいなと思います。
#auにまけまいと必死なのかも?

投稿: 茅乃 | 2005/01/26 23:00

>とアドレス変換って結構面倒ですから
>「7つけてね。」と言ってました。

あー、なるほど!

そう言えば、自分は昔の端末を使ってる時に面倒
だったんで、はなっからアドレス帳に、『XXX@d.nepm.jp』も登録して、使い分けしていまし
た。

もうそんな手間をかけなくても良くなったのは、
Docomo以外の端末を使ってるユーザとしては
ありがたい話ですねー

投稿: ぐれにー | 2005/01/27 10:45

コメントありがとうございます。

>もうそんな手間をかけなくても良くなったのは、
>Docomo以外の端末を使ってるユーザとしては
>ありがたい話ですねー
Docomoユーザーとしても
「写真付メール送ったよ~」
という友達から
>添付ファイル削除しました
と書かれたメールを受け取る事が無くなるので
「アドレス変えてからもう一回送ってくれる?」
と言い直さなくていいのがありがたいです。
これはどちらにとってもパケット代無駄ですからね(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/01/28 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2694387

この記事へのトラックバック一覧です: 添付ファイル削除が無くなる?:

« 「今週、妻が浮気します」が書籍化 | トップページ | ウエブ学科人気の理由は? »