« 添付ファイル削除が無くなる? | トップページ | わけあって。 »

ウエブ学科人気の理由は?

ウエブ学科人気、志願4倍増も 楽天・ライブドア効果か - asahi.com : 経済

はた迷惑な話だわと思ってしまう私はダメなのでしょうか・・・。

希望者数人に理由を聞くと、「楽天やライブドアのようなネットビジネスの経営者になりたいから」と答えが返ってきた。

「のような」と行っている時点でたぶん無理だと思います。
ネットビジネスは「新規性」や「魅力」が無い限り乱立していて流行りません・・・。
安直な理由でウェブ学科に入っても結局のところ大して何もできないまま卒業なんて人がほとんどだったりします。
やはり「こうなりたい」という考えの人ではなく「将来こうなるんだ!」という意志を持っていないとまず学校卒業するのも難しいのが現状です。
あと、社長になりたいのであればWEB学科に入るより経営学学んだ方がいい気がします(^-^;

やはり・・・みんな自分の野望って持ってないモノなんですね。
テレビやら漫画やらに影響されすぎです・・・。
自分のことしっかりと見つめて将来の事考える事ができるようにとアドバイスしてくれる人も
もしかしたら近くにいないのかもしれませんね。

|

« 添付ファイル削除が無くなる? | トップページ | わけあって。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歌手になりたくて、歌の学校いくようなもんだな(´ι _`  )

得てして㍉。

投稿: | 2005/01/26 09:25

コメントありがとうございます。

>歌手になりたくて、歌の学校いくようなもんだな(´ι _`  )
それいい例えですね。
専門学校行ってるとき「プログラミングできたらかっこいいじゃん?」
みたいな人はことごとく課題をクリアできず
なんとかギリギリ卒業できましたみたいな人がほとんどだったり。
専門学校は勉強を教えてくれるようで教えてくれない場所なので自分でアレを覚えるぞ!という気持ちが
ない限りは遊んでばかりで終わっちゃいますね。
入学時はほとんど差がなくても卒業時にには[越えられない壁]が出来上がってたりします(笑)

投稿: 茅乃 | 2005/01/26 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2696078

この記事へのトラックバック一覧です: ウエブ学科人気の理由は?:

« 添付ファイル削除が無くなる? | トップページ | わけあって。 »