« ウエブ学科人気の理由は? | トップページ | マイメニューが便利になる! »

わけあって。

できればこういう事はやりたくないのですが、トラックバックを1件消しました・・・。
あまりにひどいのは理由を特に告げずに消したりしますが、
今回はどうしても一つだけ書き留めておきたいことがあるので記事にすることにしました。

とある書籍について書いた記事にトラックバックがついていたのですが、
おそらく私と同じ元ネタの記事を書いたよという意味で送ってくれたのだろうとおもいます。
それ自体はよくあることなのでいいのですが・・・。
問題なのはその記事にはAmazonのアソシエイトのところ。
「(書籍名)はココで安く買えます」という文字にリンクが張ってあったのです。

なぜかというと書籍(ここでは和書の事を表してます。)は原則として割引が不可能です。
詳しい理由については以下のリンクを読んでもらえばわかるかと思います。
読者の皆さんへ~本の再販制度についてご理解とご協力を~
再販制度 -(バーチャルネット法律娘 真紀奈17歳)
本屋は書籍を売る場所を提供しているだけであって「書籍の割引」をすることはできません。
#古い書籍や洋書は除外されますが・・・。
よってAmazonもオリジナルブックカバーつけてくれるようなおまけはやっていますが
書籍自体の割引キャンペーンというものはやっていません。

書いた方は騙すつもりは無いかもしれませんがやすくなると信じて買ってしまう方がでると
問題になりそうだったので私の方からトラックバックを削除させて頂きました。
別途記事の作者さんにはメールを送ってお知らせしております。

アソシエイト利用している方々はくれぐれも書籍がやすくなると書かないようお気をつけください。

|

« ウエブ学科人気の理由は? | トップページ | マイメニューが便利になる! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2706724

この記事へのトラックバック一覧です: わけあって。:

« ウエブ学科人気の理由は? | トップページ | マイメニューが便利になる! »