« 仕事と家庭の両立。 | トップページ | Firefox拡張機能-ブラウザ切り替え »

帰ってきました。

猫を引き連れて実家に帰っていたのですが、
無事東京に戻ってくることができました。
行きは乗り換え直前で「うんち」をされて大あわてでお手洗いに入るという惨事が
起きてしまいましたが帰りは何も問題なく変えることができて一安心。
しかもグリーン車だったので隣にとても偉そうなおじさんが座っていて
粗相したらどうしよーと冷や汗ものでした。

実家にかえって思ったこと・・・
私はいったいどこの人間なんだ?ということ。
地元の方言でもなく関西弁というわけでもなく共通語をしゃべって居るわけでもなく・・・。
世界規模でみれば外国語をそれなりにはなせるというところでしょうか(苦笑)
本当に世界規模なら仕事にもプライベートにも使えて楽しい生活が送れそうなのですが、
日本語なのでどうしようもないのが現実です。

今年の目標にビジネス英語の習得を付け足そうかなと考えている今日この頃。
そろそろ今年の抱負をまとめてどうやって実現するか具体案を出さなくては!

|

« 仕事と家庭の両立。 | トップページ | Firefox拡張機能-ブラウザ切り替え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2483497

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました。:

« 仕事と家庭の両立。 | トップページ | Firefox拡張機能-ブラウザ切り替え »