« 飲み会に参加。 | トップページ | ポストペットのカスタムジャケット。 »

ママはゲーマー

ITmediaニュース:母親の3割は「自分も現役ゲーマー」

この記事を読んでいてまるで未来の自分ではないかと感じてしまいました。
私にもし子供ができたらきっと子供を押しのけてでもゲームをやるでしょうし、
子供にいっさいゲームはさせない!なんていう意地悪は言えません。
もちろん、やりすぎは注意しますが。

このアンケートにもある自分が所有しているゲーム機ですが・・・今家にあるモノを列挙してみたいと思います。
・PS2
・PSP
・ゲームボーイ(初代じゃない黄色いやつ。)
・ゲームボーイポケット
・ゲームボーイカラー
・ゲームボーイアドバンス
・ゲームボーイアドバンスSP(もらいもの)
・ワンダースワンカラー

妙にゲームボーイが多いのが気になりますが・・・。
ワンダースワンカラーをのぞけばメジャーどころを買っている感じです。
でもやってるゲームはもっぱらRPGかパズルか馬鹿ゲーだったり。
たぶん私は専業主婦になったら今より増してだめゲーマーになる気がします。
社会に適応できないだめな子になりそうです(笑)
仕事の合間にゲームやるぐらいがちょうど良さそうです。

|

« 飲み会に参加。 | トップページ | ポストペットのカスタムジャケット。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ゲームボーイもそうですが
ずいぶんハンドヘルドのゲーム機が多いですねー

投稿: kengochi | 2005/01/15 02:16

コメントありがとうございます。

ネットゲームを始めてからパーティー待ちをしている間にできる
携帯型のゲーム機がどうしても魅力的に感じてしまうからかもしれません。(ダメ人間・・・。)
あとは頻繁に長距離移動をしていたというのも原因かも?

投稿: 茅乃 | 2005/01/16 00:33

ゲームの待ち時間用のゲーム機なのですか…。

投稿: kengochi | 2005/01/16 23:09

何か間違ってるような気もしますがそれだけゲーム大好きな子なんです。
・・・ハイ。
最近は主に移動時間とかちょっとした暇な時間にやったりとか
そこそこ普通の使い方をしています。

投稿: 茅乃 | 2005/01/17 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2574938

この記事へのトラックバック一覧です: ママはゲーマー:

« 飲み会に参加。 | トップページ | ポストペットのカスタムジャケット。 »