« サイトに貼られたリンクをRSSで知る! | トップページ | インターネット調査の問題点 »

Firefoxなどで脆弱性?

FirefoxやSafariなどでフィッシング詐欺につながる問題点発覚 - CNET Japan

なんだかこのタイトルだけみるとかなり問題っぽい書かれ方ですが・・・。
見間違いを脆弱性といいますか?という話になるのかもしれません。
IEは今回の脆弱性(とよばれているもの)は対象外です。
なぜなら2バイト文字のURLをとばすような機能がついていないからです。
スラッシュドットをみていても同じような意見がありますがコレをいちいち脆弱性と呼ばれていたら
ブラウザの開発者もたまったもんじゃないですよね・・・。
もしこれ対策するとしたらUnicodeの「а」などが含まれているときは変な文字入ってるけどほんとにそこ行きたいの?
と聞いてやるのでしょうか・・・。
本当にそのサイトに行きたいときはかなり邪魔くさい機能になりそうです・・・。


-----
2005/02/09 続報
IDNの“脆弱性”はブラウザではなくレジストリ側の運用面の問題~JPRS
結局ブラウザの脆弱性じゃなくてドメイン管理している側の脆弱性ですよって話らしいです。
そりゃそーだー。とついつい口に出していってしまいました(^-^;

|

« サイトに貼られたリンクをRSSで知る! | トップページ | インターネット調査の問題点 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2850660

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxなどで脆弱性?:

« サイトに貼られたリンクをRSSで知る! | トップページ | インターネット調査の問題点 »