« Blogpetがスパム投稿を… | トップページ | IE7が夏ごろリリース? »

やっぱりでたかゲーム脳。

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞 - 教職員3人殺傷の17歳、引きこもりTVゲーム

なんて記事がでていたのでゲームが悪いみたいな言い方をしおって・・・とひとりイライラしていました。
たぶんあの人がでてくるんだろうなぁとおもっていたら予想通り!
13Hz!: 少年の教職員殺害事件で「ゲーム脳」教授出陣経由で知りました。
またもあのトンデモ論を書いてたようで。
13hzさんのところにもあるようにただの「個人の妄想」ですから。

大体ゲームを頻繁にやっているからって人殺しやら頭悪くなるんだったら世の中の人ほとんどが頭おかしい状態ですよ。
どうしてこういう常識的な考えが出来ないのか不思議でたまりません。

それにしても読売の記事自体もゲームクリエイターになりたいと思っている少年少女は犯罪を犯しそうだといわんばかりなのですが・・・。
だったら私は確実に犯罪者の仲間入りですね。
人を殺したいと思ったことはないし、現実と空想世界をちゃんと分けて認識してます。(あたりまえですが)
いい加減なんでもゲームのせいにするのやめましょうね・・・マスコミさん・・・。


で、話はまったく持って変わるのですが…ゲーム好きだったからあだ名が「ゲーマー」って安直スギ。
クラスに数名ゲーム大すきっ子が居たら1号・2号・3号ってなっていくのでは?(苦笑)
学力だけでなくネーミングのセンスも落ちてるのでしょうか(^-^;

|

« Blogpetがスパム投稿を… | トップページ | IE7が夏ごろリリース? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

小学生のあだ名ですからねえ、そんなにボキャブラリがついてくるかどうか?
ただ、やっているゲームが偏ってないので特徴的なワードがひねり出せなかったとかもあり得ますねえ

投稿: yuh | 2005/02/16 01:47

コメントありがとうございます。

>小学生のあだ名ですからねえ、そんなにボキャブラリがついてくるかどうか?
だれにでも当てはまるような内容はあだ名としてどうなんだろ?という問題定義で書いたのですが
小学生とはいえ少ないボキャブラリのなかでもがんばってつけてたような…。
いい言葉が無かったら普通に名前で呼んでましたけど
あだ名って無理やりつけるものなのでしょうかね(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/02/16 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2944854

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりでたかゲーム脳。:

» 世界一恥ずかしい大学、金沢大学。 [アメリカ学研究所]
思わぬところで恥を書いてしまった金沢大学(笑) (ごめんなさい、自分的にかなり面白かったのでつい勢い余ってトラバしちゃいました) [続きを読む]

受信: 2005/02/17 22:25

« Blogpetがスパム投稿を… | トップページ | IE7が夏ごろリリース? »