« COOL DRIVEがヒットの予感。 | トップページ | 書いては消え・・・。 »

携帯画像を自動で変換。

携帯向け画像変換 - ピクト

今日初めて知ったのですが携帯用に自動で画像サイズを変更してくれるサービスです。
結構PCでネット巡回してるとこの画像いいなーと思うモノが合ったりしますが
自分でいちいち縮小するのは結構面倒なのでこのサービスを使ってさくっと縮小して携帯に取り込めるのです。
このサービスのどこが気に入ったかというとhttp://~というURLをhttp://pic.to/~に
変更するだけで画像を変換できるところ。
お気に入りの絵描きさんサイトの画像を簡単に待ち受けにできるので便利です(^-^)
ただし・・・勝手に変換して待ち受け配布サイトを始めたりはしないように!
あくまでも個人利用の範囲内にしましょう~。

あと、おもしろいなと思ったのはこれ「フレーム作成機能」。
http://~をhttp://pic.to/ifm/~に変えるとできるそうです。
すでに透過GIFになっている画像を設定するのみ。
サイズを気にせずに作れるからいいですね。

携帯サイトはもっと探るとイイモノいっぱい出てきそうな予感。
携帯でゲームばっかりやってる場合じゃないかもしれません(笑)

|

« COOL DRIVEがヒットの予感。 | トップページ | 書いては消え・・・。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ぼくが4億でMAしました( ´_ゝ`)

投稿: ル。 | 2005/02/22 11:00

コメントありがとうございます。

やはり・・・ル。さんでしたか。
なんとなくそんな気がしてました(^-^)v
これphoto blogに組み込んだりすると結構よさそうですね。

投稿: 茅乃 | 2005/02/22 13:13

うちくれヴぁ良かったの。

投稿: ル。 | 2005/02/22 17:15

そ・・・それはいわないでー(苦笑)
枷がなかったら行ってたかもしれないですよ。ほんと。

投稿: 茅乃 | 2005/02/22 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3025977

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯画像を自動で変換。:

« COOL DRIVEがヒットの予感。 | トップページ | 書いては消え・・・。 »