« PSPTunnel | トップページ | フォトライフデスクトップ »

エニアグラム。

::hbkr -IEIRI INDAHOUSE- | エニアグラムをやってみた

記事を見てなんだかおもしろそうなのでエニアグラム無料診断やってみました。
というかコーチングというのも注目キーワードだったからというのもありますが(苦笑)
結果は・・・タイプ2
意外と合ってる。
実は平均的に高かったのですが2だけ10点。
よくハートを書いてるらしいですが・・・最近は書いてません。

エニアグラムタイプ2番が決してしないこと レストランで、一緒にいる人より先に注文する。 同僚からの侮辱をすぐ忘れる。
注文は決めてても最初にすることはほとんどありません。 で、確かに根に持ちます・・・(^-^;

私が参考にしなければならない人はタイプ4の人。
ちょうど知り合いにタイプ4が居たので色々学ばせて頂きます!

思いやりだけではやっぱりだめなのですかね・・・(--;

|

« PSPTunnel | トップページ | フォトライフデスクトップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3064609

この記事へのトラックバック一覧です: エニアグラム。:

» エニアグラム(enneagram) [黒場のうつ病闘病日記]
日本エニアグラム学会 ちょっとした性格判断が出来るものです。 ちなみに自分はタイプ9でした。 ■タイプ9:平和をもたらす人  このタイプの人は、落ち着いてゆったりとした [続きを読む]

受信: 2005/09/20 11:44

« PSPTunnel | トップページ | フォトライフデスクトップ »