« 一太郎の思い出。 | トップページ | 仕事が楽しい♪ »

本日の衝動買い。


SEライフ (Vol.2)

思い切り衝動買いしてしまいました。
本当は別の本を見にいったのですが・・・欲しかった内容の本だったので
ふらふらと持ったままレジにいってしまいました。
ほかにもいくつかSE用の英語本は出ていますがなぜこの本がよいと感じたのかをちょこっとだけ紹介。

まずは基本の英単語100が最初にのっているところ。
ただの英単語の訳が書いてあるだけでなくこういう風に理解するといいですよという
わかりやすい解説が付いていてすんなりと頭に入ります。

次にITニュースの読み方。
比較的新しいニュースを題材に読み方のこつがかかれています。
懐かしの英語教科書みたいですが内容が興味あることだけにやっぱりすんなりと入るのです。
興味の有無でこんなにも違うのかといった印象をうけました。

また、今の私にはすぐ必要ではないですが書く力をアップするための例文もたくさん掲載されています。
身近な言葉の翻訳をしているのでいざというときに役立ちそうです。

これらの記事を読んでいて思ったのですが自動翻訳に頼らず英辞郎 on the webと連携するとかなり賢くなれそうです。
普通の辞書と違ってIT系にも強いのがうれしいです。

|

« 一太郎の思い出。 | トップページ | 仕事が楽しい♪ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2796902

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の衝動買い。:

« 一太郎の思い出。 | トップページ | 仕事が楽しい♪ »