« 本日の衝動買い。 | トップページ | ディスプレイ »

仕事が楽しい♪

最近新しいことに挑戦しはじめたのでとにかく楽しくてたまりません。
仕事の内容的には楽しいとは言えないモノなのですが
その仕事をこなすために本をたくさん読んだりウェブで資料を集めることが妙に楽しいのです。
データベースの管理方法とか考えたりユーザビリティ考えたりするとアイデアが思い浮かんでこういうのできるのかなぁ?とまた調べると言う繰り返し。
自分の知識がどんどん増えていくのがよくわかるのでイイ気分なのかも知れません。
ただのプログラマーで終わりたくないので自分だけのプラスアルファを
どう見つけるのかがしばらくの課題になりそうです。

|

« 本日の衝動買い。 | トップページ | ディスプレイ »

コメント

ひじょーに同意見です!
自分はプログラマではあるけれど、それだけで終わるつもりなんかまるで無し。

得手不得手は誰にもあるでしょうが、それは試してみて、結果を出して、自分で納得したらかこそ、本当に言える資格がある言葉ですよね。

自分にリミッター付けたつまんない生き方だけはゴメンだと、本当に思いますよ。ええ。

と言う訳で、tbさせていただきました。
m(_ _)m

投稿: ぐれにー | 2005/02/05 04:10

コメント&トラバありがとうございます!

>自分にリミッター付けたつまんない生き方だけはゴメンだと、本当に思いますよ。
いい言葉や~としみじみしてしまいました。
あとスカウターつけた生き方もやめた方がいいのかもと思いました。
人の能力と自分の能力を比べて戦う前にあきらめちゃったり
明らかに弱そうだからと手を抜いたりそういうのやりたくないので。

私の座右の銘を一つ思い出しました!
「百聞は一見にしかず」
何でも自分の目で確かめないと気が済まない質なので(苦笑)
人から口伝えで教わった情報は必ずWEBで調べて信憑性を確かめてたりします。
疑っているわけではなくてもう一度確認することで自分の頭に覚えさせたいんです。
ほんとに興味あることに対しては勉強好きなんだなぁ…と思います(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/02/06 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2808425

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が楽しい♪:

» ■逆襲のプログラマ 第3話 [IDLE TALK]
ハサウェイ:「アムロを見て感じなかったか?」 クェス:「ほかの社員とおんなじみた [続きを読む]

受信: 2005/02/05 03:56

« 本日の衝動買い。 | トップページ | ディスプレイ »