« 仕事が楽しい♪ | トップページ | ブックカバーの本 »

ディスプレイ

実は引っ越してからディスプレイの調子が悪くなることがあって困ってます。
SAMSUNGのやすーい15インチ液晶を使っているのですが
毎日起きるわけではないので買い換えを渋っていたのですが、
さすがにいつまでもこんな不安定な状態でやっていくのもつらいので
来週の連休にでも買いに出かけようと思ってます。
液晶=SHARPというイメージがあるのですが実際はどうなのでしょう?
ざっと調べただけでも結構出てきて選べないデス。
要望としては17インチでそこそこ発色よくて値段が高すぎないモノ。
デザイナーではないのでとにかくいい色出してくれないとダメ!とは言わないので
おそらく希望の商品は手にはいると思いますが・・・。
自分が使っててこれいいよーというディスプレイがあれば教えてください。
ちなみに液晶以外はスペースがないのでおけません(^-^;

|

« 仕事が楽しい♪ | トップページ | ブックカバーの本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お薦めはiiyamaですね!!

友達が5年以上使っているのに
何も問題なく使えているので
自分も1年前から使っています。

投稿: かん | 2005/02/05 23:09

はじめまして。
ボクはBenQ(ベンク)というメーカーのクリアパネル液晶(FP737v)を使ってます。初めて聴く名前で不安だったのですが、ヨドバシで一番輝いてた(^_^;のと、値段が安かったので買ってしまいました。色はAdobe Gammaで調整してます。今のところ快調です。お金ができたらもう一台買ってデュアルディスプレイにしようかと考えてます。
最近、テレビドラマのエンドロールにBenQの名前をよく見ます。タイアップしてるんでしょうか。日本でのビジネス展開に力入れてるみたいです。ただ、ホームページにつながらないのが、ちょっと不安ですが。

投稿: 大豆 | 2005/02/05 23:23

コメントありがとうございます。

To かんさん
iiyamaよく聞く名前ですね!
5年間の利用実績というのがまたいいですね。
私は3年足らずでやばい状態なので(苦笑)
#もしかしたら大阪→東京のHzの違いかもしれませんが・・・。
iiyamaのディスプレイ要チェックと・・・(めもめも)

To 大豆さん
BenQは知りませんでした。。。
値段も安いようなので要チェックですね。
ヨドバシでの輝きっぷりがどんなモノだったのかもちょっと気になったり(笑)
ホームページはドライバ取りに行くときぐらいしかつながないのであまり気にしなくてもいいかなぁと思ってます。

投稿: 茅乃 | 2005/02/06 16:55

「広さは力!」ってのは置いといて
液晶はパネルメーカーと用途で買いましょう
http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd.htm

投稿: yuh-suke | 2005/02/07 03:26

コメントありがとうございます。

私にとって広ければ広いほどいいかというとスペースの関係でどうしても・・・(笑)
そういえば表示されているメーカーとパネル作っているメーカーは違うんでしたね・・・。
案外忘れがちなのでここもチェックしておかねば。
用途といえばもっぱらネット&ゲームです。
#腐ってるなぁ・・・。

投稿: 茅乃 | 2005/02/07 22:31

こんにちわ。
自分が今使っているのは、近くの自作ショップで
特価購入した17インチのやつです。

ガラスコーティングされててなかなか見栄えはいいです(笑)
DVI端子もついてるのでお勧めですよ。

http://www.freesia-net.co.jp/monitor/17/GA780I.htm

です。自分は、39,800円で購入しました。
相場よりも「安っ」でした。

概観は、パソコンのモニターっていうより
「液晶TV」って感じです。

投稿: ラプロ | 2005/02/10 11:01

コメントありがとうございます。

クイックサンというメーカも初めて知りました!
こんなおしゃれな液晶もあるんですね。
ITmedia 価格比較で調べてみたところ
相場は1万円くらい高いようですね。

これらを参考に今日出かけてきます~♪

投稿: 茅乃 | 2005/02/11 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2817155

この記事へのトラックバック一覧です: ディスプレイ:

« 仕事が楽しい♪ | トップページ | ブックカバーの本 »