« 気になるキーワード。 | トップページ | エニアグラム。 »

PSPTunnel

PSPTunnel - project site

sourceforge.jpをなんとなくうろついていたら見つけました。

PSPTunnel Project はインターネット越しのユーザー間で,PSPのアドホックタイトル対戦を実現するトンネリングプログラムを作成するプロジェクトです.
これ実現できたらかなり楽しいかも。
現在PSPのインターネット対戦は主にXLink Kai: Evolusion VIIやSoftetherを利用して実現する事が可能です, しかしこれらのソフトウエアは無線LANの物理層(IEEE802.11b)の制御をサポートしておらす,限定されたタイトル以外で対戦を行う事は非常に困難です. そこで制御できないなら物を作ってしまえ!という事でglvertex1fvがPSPTunnel(仮)という計画を立てました.

でこの意気込みにプログラマー根性をかいま見ることができてついついニンマリ。
できないなら自分でやってやれ!という気持ちについついなっちゃうんですよね。

すでにあるXLink Kaiというモノがありますがインターネット対戦 - PspWikiを見てみる限り決まったタイトルだけで利用可能な模様。
こちらのプロジェクトではほかのも使えるようになりそうなのでねっとでもじぴったん対戦ができるんじゃないかと期待して待ってます♪

|

« 気になるキーワード。 | トップページ | エニアグラム。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3053412

この記事へのトラックバック一覧です: PSPTunnel:

« 気になるキーワード。 | トップページ | エニアグラム。 »