« 20万のUSBメモリ | トップページ | Firefoxなどで脆弱性? »

サイトに貼られたリンクをRSSで知る!

http://trackfeed.com/
こんなサービスが始まりました。
早速お昼に設置してみたのですが自分の考えていたような結果が得られず軽くへこんでます。
なぜかというと・・・このみるくここあへのアクセス数のほとんどは検索サイトの検索結果だからです。
RSSには次々と検索サイトのURLがたまっていっています。
コレではRSSでみれるただのアクセス解析・・・。

まだ今は作成されていないのでわかりませんがランキング表示に期待することにします。

というわけで続きにはプログラマーらしい話をちょこっと書いてみることにします。

リアルタイムでblog関連のシステムを作るとかなり大変な様な・・・。
blogpeopleなども何分かでキャッシュとなっていたと思うのでこのシステムも大人気になれば
15分ごとに表示なんていう形になるかもしれませんね(^-^;
もし、リアルタイムでもばりばり処理やっていけるよ!というならば多少のお金を払ってでも
是非ともその知恵を授かりたい・・・。
最近はどこのサイトもアクセス集中時にいかに人数を裁くかが問題になっていると思いますので。
#よくあるのは人気商品の注文ページですね。
まぁ・・・一番いいのは太い回線にしっかりとしたいいサーバを準備することなのでしょうけれど(^-^;
なかなか会社ではそうもわがままを聞いてもらえないものなのです。
費用対効果ってほんと難しい・・・。

|

« 20万のUSBメモリ | トップページ | Firefoxなどで脆弱性? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

??箙?で、アクセスしなかった。
ここへ検索したかった。
ここで解析した?
きのう、準備したいです。

投稿: BlogPetの「??????」 | 2005/02/16 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/2855032

この記事へのトラックバック一覧です: サイトに貼られたリンクをRSSで知る!:

» track feed [かんのものおき]
自分のサイトに張られたリンクをRSSで知ることが出来るサービスが出来ました。これでこのサイトにリンクを張っているかをいちいち調べなくても知ることが出来ます。この... [続きを読む]

受信: 2005/02/09 04:36

« 20万のUSBメモリ | トップページ | Firefoxなどで脆弱性? »