« 男脳女脳診断。 | トップページ | gooの駅貼りポスター。 »

なぜ婚姻届は24時間?

なぜ婚姻届は24時間受け付けているのか? - livedoor ニュース

「婚姻届は、戸籍法によって24時間受け付けが義務付けられています。これは大正時代から始まったようで、理由は遺産相続とのからみです」

という事実をしりびっくり!
いやはや・・・最近24時間になったのはつい最近のことで一生に残る記念日だから
何が何でもその日に出したい!という要望を受けて・・・だと本気で思ってました。
うーん相続ってコワイ。。。

お金が絡むと人は変わるというのでできるなら相続には関わりたくないですね(^-^;

|

« 男脳女脳診断。 | トップページ | gooの駅貼りポスター。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっ、なんかショック!Σ(゚д゚|||)
夢もへったくれも無いですねえ…

投稿: ぐれにー | 2005/03/02 14:02

コメントありがとうございます♪

>夢もへったくれも無いですねえ…
そうでしょう!そうでしょう!
もぅほんとにショックでしたよー。
知らなきゃ良かったと思う情報でしたが、
あまりに衝撃的だったので記事にしました(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/03/02 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3128334

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ婚姻届は24時間?:

« 男脳女脳診断。 | トップページ | gooの駅貼りポスター。 »