« BeOSの意志をついだZeta | トップページ | ACCS裁判の判決。 »

Firefox用拡張:mixiサイドバー

antipop2.0 - mixi サイドバー Orangeという記事を見て発見。
なかなか便利そうだったのでインストールしました!
とはいえ私自身mix自体をさほど使ってるわけではないのでいいレビューがかけませんが(^-^;
サイドバーものとしてはちょっとメニューが多くてそれぞれが大きいです。
広げて使わないとだめなのが少々難点ですが・・・機能は充実していて満足できる一品です。
「定期チェック」をつかうことで頻繁にmixiに確認しにいくという手順を省くことができていい感じ。
#ただmixiサーバー側にとって定期チェックは負担にならないかどうかが少々心配ですが・・・。

また、メッセージ保存機能が付いているので3月末に施工される
メッセージ保存期間を過ぎたものが削除されるという変更があっても以前のメッセージを保存できるので
今までどおり安心してメッセージを溜め込んで使い続けることができます。
ただし・・・PCが変わるとだめなので仕事場と家でどちらも使ってる!という方はそれぞれで
保存しておく必要があるというのは忘れないようにしなければなりません。

mixiがこれだけ便利になるのだから他のサイトでも利用できるようなサイドバー作るといいんだろうなぁと思いつつ
作業が進んでません(^-^;
ひとつくらいFirefoxの拡張作ってみたいんですけど、家に帰ってくるとどうしても眠くなってしまうのです。。。

|

« BeOSの意志をついだZeta | トップページ | ACCS裁判の判決。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3462003

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox用拡張:mixiサイドバー:

« BeOSの意志をついだZeta | トップページ | ACCS裁判の判決。 »