« 若手が伸びない理由? | トップページ | マウスが死亡・・・。 »

Googleアラート

もう1つの日本語新サービス「Googleアラート」--検索結果をメールでお知らせ - CNET Japan

Googleサジェスト」の方はみんな取り上げているし、英語版をすでに見ていたのでAjaxいいねー位しかコメントすることは無いのですが、
サジェストと共にこんなサービス始めていたようです。

ユーザーが指定した検索ワードに新しい検索結果が見つかった時に、自動で電子メールが送信される

アンテナの検索結果版と言ったところでしょうか?
キーワードを入れて、検索ジャンルとしてニュースとウェブが選びメール受信の頻度を選択するだけ。
あとは確認メールが届くので書かれているURLをクリックすれば設定完了。
とりあえず気になる技術系のキーワードを入れて様子を見ることにしました。
これで、自分で調べに行かなくても勝手に情報が入ってきてくれるはず。
なんだか初期のアクティブデスクトップの構想に近い気がします。

これ、画像とかも見れるとおもしろそうですよね。
明日届くのが楽しみです。

|

« 若手が伸びない理由? | トップページ | マウスが死亡・・・。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3238251

この記事へのトラックバック一覧です: Googleアラート:

« 若手が伸びない理由? | トップページ | マウスが死亡・・・。 »