« Firefox用拡張:mixiサイドバー | トップページ | ありがとうの気持ち。 »

ACCS裁判の判決。

ITmediaニュース:「不正アクセス」の司法判断とは――ACCS裁判

一言で言うと納得いかない。
確かにこの被告にも非がありますが・・・ACCSの犯した罪も償うべきではないでしょうか?
個人情報を守るべき立場の人たちが脆弱性のあるソフトウエアを使っていたわけですから・・・。
こういうIT系の裁判ってほんとうに裁判官が内容を理解しているのかどうかがかなり不明確で
原告の主張を聞き入れすぎている感が否めません。
今回の件が不正アクセスとされるのはどうもIT技術を理解していないとしか思えないのは私だけ?
今度から個人情報保護法も始まることですからもっとITについて勉強していただきたいです。
ITに強い弁護士なんて方もいらしゃるのだからITに強い裁判官なんてのも居ていいような気がしますね。

今回の判決は一太郎同様、大きな組織が圧力によって一個人を敗訴に持ち込ませたとしか思えない結果でした。
とても残念です。

|

« Firefox用拡張:mixiサイドバー | トップページ | ありがとうの気持ち。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3471261

この記事へのトラックバック一覧です: ACCS裁判の判決。:

« Firefox用拡張:mixiサイドバー | トップページ | ありがとうの気持ち。 »