« gooの駅貼りポスター。 | トップページ | ココフラッシュphoto~ »

ネットゲームもサービスで勝負。

Japan.internet.com Webビジネス - サービスで勝つ会社が最後に勝つ―AOGC 2005

アイテムを購入するシステムを導入してプレイ時間が短い人でもいいアイテムがゲットできるという事で
結構人気が出ているそうです。
ネットゲームは一つの社会ですからサービスが良ければ勝つのは当たり前でしょうね。
サーバの維持費はどうしても値がさがらないから価格以外のところで顧客満足度をあげるしかないわけで。

ふとココで思ったのですが、アイテムは必ず現金で本家サイトで購入となったら
ゲーム内のアイテムを買うためにがんばってバイトする!なんて人が出てきたりしないのかなぁと・・・。
一つのネットゲーム廃人防止策になったらおもしろいなぁと思います。
#ただし・・・公認でないRMT自体は賛成ではありません。
#ゲーム内の通貨を現金で売るのは日々がんばっている人たちの苦労を無にしてしまう訳ですし・・・。

|

« gooの駅貼りポスター。 | トップページ | ココフラッシュphoto~ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3142938

この記事へのトラックバック一覧です: ネットゲームもサービスで勝負。:

« gooの駅貼りポスター。 | トップページ | ココフラッシュphoto~ »