« 自称プログラマー・自称SE。 | トップページ | 映画「電車男」の配役決定。 »

プリクラの規制。

Yahoo!ニュース - 東北 - 河北新報 - プリクラ 男子禁制 利用規制の動き広がる 仙台圏

私から見れば何を今更ニュースに??と思うのですが、
プリクラコーナーには最近男の人のみでは入れないという場所が増えてきています。
どうしてもとりたい場合はカップルでないとだめなところが最近多いです。
ここでは「盗撮」が・・・とありますがナンパが原因でもめ事がというのもあるようです。
なんだか物騒な世の中になったモノだなぁと張り紙を見るたびに思ってしまいます。

実はこの間美容院に行ったときにプリクラの話題になったのですが今の高校生が初期のプリクラをみたらびっくりするだろうなーと。
本当に最近の機種とは比べものにならないほど不便でしたから・・・。
ライトなし・上半身のみ・取り直し3回まで。そんな感じ。
最近は昔のモノが流行る傾向があるので記念に初代プリクラをどこかで出してみたら売れたりして(笑)
なんであんなにもプリクラに夢中になっていたのか今となってはよくわかりません(^-^;
魔物がすんでるのかな・・・?

|

« 自称プログラマー・自称SE。 | トップページ | 映画「電車男」の配役決定。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3183754

この記事へのトラックバック一覧です: プリクラの規制。:

» プリクラで盗撮かよっ! [真心のココロ]
「プリクラ 男子禁制 利用規制の動き広がる 仙台圏」 まぁ簡単にまとめてしまうと 「最近は服を着替えてプリクラを撮る女の子が多く、その着替えを狙った盗撮が頻発し... [続きを読む]

受信: 2005/03/05 21:11

» プリクラは男子禁制?! [かんのものおき]
プリクラ 男子禁制 利用規制の動き広がる 仙台圏from 河北新聞社男性のみでプリクラを撮ることを断る店が増えてきているらしい。原因は女性客への盗撮や嫌がらせを... [続きを読む]

受信: 2005/03/05 22:22

» プリクラ 男子禁制 利用規制の動き広がる 仙台圏 [今日のニュース]
プリクラは男ダメのおかげで… [続きを読む]

受信: 2005/03/05 23:12

» プリクラ 男子禁制へ・・・ [まったり★blog]
天気:{/kaeru_fine/} 【プリクラ 男子禁制 利用規制の動き広がる 仙台圏】 自分ちの最寄り駅のゲーセンでも男子禁制のプリクラがありますが、 ど... [続きを読む]

受信: 2005/03/07 23:08

« 自称プログラマー・自称SE。 | トップページ | 映画「電車男」の配役決定。 »