« プリクラの規制。 | トップページ | はてなブックマークのTIPSに触発されて。 »

映画「電車男」の配役決定。

映画「電車男」主演に山田孝之

電車男がおもしろい!と聞いて読んでみて確かにはまったのですが・・・。
後日談の事を知りどうでも良くなってしまったひとりです(--;
映画化するといってもほとんどがPCの前での話ですからどう映画化するのだか・・・。
山田孝之(21)が電車男で中谷美紀(29)がエルメス役だそうです。
よく受けたなぁどちらとも・・・(^-^;

この記事できになったのは「実話とされており」の下り。
あくまでも実話と決めつけることはできない訳なんですね。

私自身書籍化はすごいなと思ったのですが、なぜあんなにも売れているのかは謎です。
ネットで見れるし、まとめサイトの方が見やすいのに。
売れてる!なんて書かれるとみんなついつい買っちゃうのでしょうか。
私も含めて、みんな流行に弱いですよね・・・ほんと。

|

« プリクラの規制。 | トップページ | はてなブックマークのTIPSに触発されて。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電車男の話の何が気に入らないって、自身の問題を解決するのに、自力が感じられない無い所なんですよね。
(--;
アドバイス受けて実行した、その実行力は良いと思うんですが、あまりにネットに依存しすぎるその姿勢が気に入らない。
例えば、電車男さんは、2chを失った時に自分の恋人を守る事ができるのかと…
一つ前の『自称プログラマ』にも通じるんですが、努力を忘れた人が多いような気がしますねえ。

投稿: ぐれにー | 2005/03/07 02:16

コメントありがとうございます。

>アドバイス受けて実行した、その実行力は良いと思うんですが、あまりにネットに依存しすぎるその姿勢が気に入らない。
この意見わかりますねー。
でも、電車男の話が良かったというのはやっぱり彼の周りにいた親切に色々教えてくれた人々がたくさん居たということなのかなぁと。
ネットも捨てたもんじゃないという証明にはなったモノの・・・。
なんだかいい気分とは言い難いこの感じ。
なぜなんでしょう(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/03/08 01:22

>なんだかいい気分とは言い難いこの感じ。
>なぜなんでしょう(^-^;

ああ。わかりました。
あくまで自分の場合なんですが、技術系の掲示板とかで見受けられるアレに似てるから納得できないんだ。

「○○がわかりません。教えてください」

まず、マニュアル読んで、ネットで調べてから質問してこい!と説教してやりたくなる、アレ。

技術系でも恋愛系でもですが、自力でやって失敗するという事の大切さを忘れた質問者が多すぎるように思えます。

失敗ほど自分にとって(怖くもあるけど)良い教師はいないんですけどねえ。
(;´ω`)

長文失礼しました。

投稿: ぐれにー | 2005/03/08 17:08

コメントありがとうございます。

>「○○がわかりません。教えてください」
そ・・・それだーーー!!と思わず叫びたくなりました(笑)
これ苦手なんですよね~。

>失敗ほど自分にとって(怖くもあるけど)良い教師はいないんですけどねえ。
これいい言葉ですねー。
できるなら失敗はしたくないモノですが失敗によって得るモノは
成功以上に有意義なモノが手に入ることがあるんですよね。

つっかえていたモノがとれた気分ですっきりしました!

投稿: 茅乃 | 2005/03/08 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3202229

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「電車男」の配役決定。:

« プリクラの規制。 | トップページ | はてなブックマークのTIPSに触発されて。 »