« Suicaでクーポン。 | トップページ | ココログデザインに。 »

ワイヤレスマウス購入!

近所のパソコンショップでマウスを購入しました。
購入したマウスはこれ。↓
Microsoft Wireless Optical Mouse スチール ブルー



本当はボールマウスラブなのですがあまりに商品が少なくてがっかり・・・。
仕方なく光学式から選ぶ事にしました。
で、光学式にするのならばワイヤレスがいいなぁということでこの商品に決定!
手のフィット感もすごくいいし、配線が少なくなったのもいい感じ。

ちょっとなれないのはホイールがすいすい動くところでしょうか。
悪くはないのですが今までなれていたマウスは少し回るたびにかちかちと何かが引っかかる感じがあったので。。。

なぜかPS/2で接続すると受信機が点滅してうまく動作しなかったので、USBで接続して利用中です。
受信機は直接マウスから見えるところでなくても利用可能ですので便利です。

マウス買い換え予定の方はこれ結構いいのでおすすめです!

ちなみに・・・楽天で見たら今日買った値段よりもだいぶ安くてちょっと悔しい思いをしました。。。
でも早く欲しかったので仕方ない・・・(--;

|

« Suicaでクーポン。 | トップページ | ココログデザインに。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ネズミにひもがついてないとキーボード近くのものは何でもかんでも動かしちゃうので。。ひも付き手放せません。(苦笑

投稿: tomono | 2005/03/14 10:17

コメントありがとうございます。

私もひも付きがいい!と以前は思っていたのですが、
前回のマウスが壊れた原因は無理矢理ひもを
引っ張ってたからじゃないかなぁと思いワイヤレスに変更しました。
予想以上にさくさく動くし、ひもを気にしなくていいので使いやすくなりましたよ~。

投稿: 茅乃 | 2005/03/14 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3276394

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレスマウス購入!:

« Suicaでクーポン。 | トップページ | ココログデザインに。 »