« ココログデザインに。 | トップページ | 任天堂DS版逆転裁判。 »

猫の気持ちを理解する。

週末本屋に時間つぶしで入ったところなんともツボな本を発見!

うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 (Part4)

猫の体の仕組みや心など一緒に住んでいてもなかなか理解できないところをわかりやすく解説してあります。
で、ここまではまぁほかにも本が出ていたりするのですが・・・。
おもしろかったのがこれ。
作ろう!集めよう!猫作品(アート)&猫グッズ
この中に猫のイラスト講座があって上手に猫の絵を描くコツが書かれています。
手書きだけでなくパソコン用もあるのですがなんと使っているツールがWindows標準の「ペイント」。
身近なものでできるようにとの配慮がうががえていい感じ。
この本を読んでいたらもっともっと猫のことをしっかり観察して大事にしてあげたいなと思いました。

猫を飼っている人も猫を都合で飼えない人も楽しい本ですので良かったら見てみてください。

|

« ココログデザインに。 | トップページ | 任天堂DS版逆転裁判。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3276645

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の気持ちを理解する。:

« ココログデザインに。 | トップページ | 任天堂DS版逆転裁判。 »