« モチベーションをあげるには | トップページ | 脳年齢鑑定。 »

Amazonウィッシュリスト

これイイ!という本が見つかったらAmazonのウィッシュリストボタンをぽちぽちと
押してリストにため込んで購入したら削除していくようにしているのですが、
ウィッシュリストの本がどれも高い金額で全部買ったら軽く5万は超しそうな状態。
でもどれも欲しい本だし、図書館にあるとはとうてい思われない専門書ばかり。
ほんとに恥ずかしくて見せれませんよ。
女の子らしさは砂粒ぐらいしかありませんから(苦笑)
女の子らしい本は大抵すぐかえちゃう金額なのでウィッシュリストに残ることが無いんですよね(^-^;

技術本はどうしても手元に置いておきたいので難しいのですがIT関連の"開発手法"について
かかれた本などは1度読んだら結構満足してしまうモノ。
こういう1度読んだら満足しそうな本をぽすれんみたいなシステムで借りれたらいいのになーとふと思いました。
図書館にもし入荷してくれたとしても返しに行くのが面倒なので・・・。
月数千円で本読み放題だったらうれしいなぁと。(もちろん送料込みで!)
インターネット上である程度の情報は手に入るようになりましたが、書籍でしか手に入らない情報もまだまだいっぱいありますので儲けになるとは思いますが実際どうなのでしょうね?

|

« モチベーションをあげるには | トップページ | 脳年齢鑑定。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

そうだよねー。そっちにしろ日本の本の流通は特殊だからそういう風にしたら書籍のビジネスが変わるんですが、意外に本屋さんはITに疎いため、猛烈に反対が来るとが思います^^;
アマゾンかブックオフあたりがやらないかなぁ。。

投稿: tomono | 2005/04/14 11:05

コメントありがとうございます。

日本の書店は場所を貸しているだけの存在ですからね。
割引もできないのにこれ以上どうやって稼げというの!
と怒られちゃうことでしょう。
最近は書籍のPDF化も進んでますが、やっぱり読みにくいので印刷してしまうんですよね。
でも、本と違ってぺらぺらの紙だからちゃんとファイルしているつもりでも
気がついたらどこに入れたかわすれちゃうというだめだめっぷりを発揮しています。
#大抵忘れた頃に出てくるんですが(苦笑)

個人的にはAmazonがやってくれるとうれしいですねー。
ウィッシュリストとの連動ができそうなので!

投稿: 茅乃 | 2005/04/14 21:55

はじめまして。
今日のラッキーさんを見て、遊びに来ました。

この件、同感です。
うちは子どもがいるので、本屋で立ち読みして本を選ぶって言うこともできず、ほんと苦労してます。

最近は、マーケットプレイスでさっさと売るって言うのを何度か繰り返してます。手数料とか、送料とか、多少とはいえないロスですが、新しい本(きれい、という意味ではなく)なら、簡単に売れていくので、前よりは思い切った購入もできるようになりました。

あとは、職場で「みんな勉強しようよ!」的な雰囲気を作って、買ってもらうとか。

ああ、お金の心配しないで、好きな本を買いまくりたいものです。

投稿: キミコ | 2005/04/17 15:01

コメントありがとうございます。

>うちは子どもがいるので、本屋で立ち読みして本を選ぶって言うこともできず、ほんと苦労してます。
私も急いで家に帰らないと行けないので、寄り道が長時間できず困ってます(^-^;
ネットで立ち読みできるといいですよね。
#一部サイトではできますがまだまだ少ないので。

>マーケットプレイスでさっさと売る
ブックオフに売りに行っても専門書はだめ!と断られた事があったので買ったら売れないという認識を持ってましたが
マーケットプレイスなら売れるんですね~。

>職場で「みんな勉強しようよ!」的な雰囲気を作って、買ってもらう
勉強本とはいえ明らかに仕事と関係ない本が多かったりします(^-^;
仕事に関する本はコレが欲しい!とお願いして極力買ってもらってます。
趣味に走りすぎたモノが大抵残ってるのでなんとか手に入れることができないか模索中です。

1ヶ月だけでもいいから思う存分本買ってみたいですね~。

投稿: 茅乃 | 2005/04/19 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3663226

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonウィッシュリスト:

« モチベーションをあげるには | トップページ | 脳年齢鑑定。 »