« お化け探知機能付USB | トップページ | 猫の避妊手術。 »

@ITアーキテクト

@IT:IT Architect

@ITの興味あるジャンルはいつも読んでいましたが、こんなコーナーが増えているとは気がつきませんでした。
#原因はRSSリーダーで興味ある記事のみを見るようにしていたからだと思いますが(^-^;

一番知りたかった話がここに凝縮されていてびっくりしました。
システムの設計に関わる事柄についてまとめてあります。
ここを発見したのはちゃんとしたオブジェクト指向を覚えたい!ということで検索してたどり着いたためなのですが、
オブジェクト指向とよくセットで話が書かれているUMLについても記事があったりして下手に本を買うよりいいのではないかなと思ったほどです。

個人的には・・・「アスペクト指向」という初めて聞く言葉があったのでかなり気になってます。
オブジェクト指向の不便な点を解消した方法の様ですが実際に業務で使うかというと・・・しばらくはなさそうな感じです(^-^;
こういう考え方は学んでおいて損はさそうなので予備知識として読んでおこうと思います。

@ITがどうして私はこんなに気に入っているのかというとやっぱり印刷用ページが準備してあるからです。
やっぱりペーパーレスとはいえども紙に印刷して移動時間に読めるというのはかなり便利ですから。
しかも、印刷用ページを利用するといらない広告が省けて読みたい記事のみになるのがいいですね。
こういうのはXML+XSLTとかCSSをうまくつかうとさくっとできあがるのでblogにもつけるといいのでしょうね。

|

« お化け探知機能付USB | トップページ | 猫の避妊手術。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3554798

この記事へのトラックバック一覧です: @ITアーキテクト:

« お化け探知機能付USB | トップページ | 猫の避妊手術。 »