« googleで検索結果がのこる! | トップページ | 知らないと損するかもしれないショートカットなど。 »

空間ナビゲーション付きFirefox

mozillaZine 日本語版 - mozillaZine 和訳

ALT+SHIFTを押しながら矢印キーを押すとリンクなどが上から順にではなく矢印の方向に動いてくれるという機能だそうです。
前にマウスが壊れたときこの機能がどれだけほしかったことか・・・。
TABだけでの移動はリンクが多いYahooみたいなページだと疲れきってやる気を失ってしまいました。
#右にあるyahooメールにたどり着くまでに腕がつりそうでした。。。

記事を読んでみるとすでにOperaには実装されていた機能のようです。
次のFirefoxバージョンアップ時に標準で搭載されることを楽しみにしたいと思います。
試してみたい方はこちらからダウンロードできます。

|

« googleで検索結果がのこる! | トップページ | 知らないと損するかもしれないショートカットなど。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

これって、、CSSのtabindexは完全無視なんですよね。。あははは。すごいや。

投稿: tomono | 2005/04/22 20:51

コメントありがとうございます。

普通にTABで移動すれば確か動いたような気がするのですが(^-^;
あまりtabindexがついているぺージを知らないので後ほど実験してみます。

投稿: 茅乃 | 2005/04/23 15:20

初めまして。
ご存じかもしれませんが、こんな拡張もあってなかなか便利ですよ。
http://tkm.s31.xrea.com/xul/crossfire.shtml

一週間以上も前の記事にコメント付けちゃってすみません。

投稿: sionne | 2005/05/01 23:18

コメントありがとうございます。

この拡張は知りませんでした!
ちょっと試してみたいと思います~。

投稿: 茅乃 | 2005/05/04 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3807212

この記事へのトラックバック一覧です: 空間ナビゲーション付きFirefox:

» FireFoxってレッサーパンダの事だったのネ。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」http://headline [続きを読む]

受信: 2005/05/27 07:09

« googleで検索結果がのこる! | トップページ | 知らないと損するかもしれないショートカットなど。 »