« 分類できない日本人。 | トップページ | FFXIがDOS攻撃のためサービス停止。 »

P900i故障…。

もう…がっくしです。
結構お気に入りだったP900iの電話機能がつかいものにならなくなってしまいました。
ネットとかは全く持って問題なくできるのでPDAの様なモノと化しております。

ちょこっとネット調べてみたところマイクが壊れているようです。
電話をかける相手からどんなに電波がいいところでやっても
「雑音しか聞こえない」
といわれて通話が全くできない状態に。
でもこっちにはきれいに聞こえてるんですよね(^-^;
「もしもーしもしもーし!」
「うるさくて何も聞こえないよ?」
「もう切るよー?」
「まだ聞こえないわー、ほんとに切るよー」
とかいってるの全部聞こえてました。ハイ。
こっちも一生懸命もしもーしと返してるんだけど全く聞こえてなかったらしく
だんだんヒートアップしていく声だけがこちらに聞こえておりました。

で、このマイクが壊れた原因というのが「携帯の開閉による」との話が。
開閉できないのなら折りたたみ式携帯電話の意味無いじゃないですか!
今回はおそらく無償修理でなんとかなるかと思いますが次回の修理をする頃には
保証が聞かないだろうから900iSシリーズにでも乗り換えとなりそうです。
カスタムジャケットとか気に入ってただけに長持ちしないのはショックです。

|

« 分類できない日本人。 | トップページ | FFXIがDOS攻撃のためサービス停止。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

所謂、片通話ですね
私も過去に一回だけやったことがあります。
それ以降無いので割りと頻発しない障害なのではとか思ったり、そうでもないのかなあ
#壊れたら壊れたで結構な料金を取られるというのは厄介ですねえ

投稿: yuh-suke | 2005/04/15 21:30

コメントありがとうございます。

はい・・・片通話です(;_;)
この故障は"不具合"ということで水に濡らしたなどの過失が無い限りは無償修理だそうです。
#まだ出してないのであくまでもネット上での情報ですが。

修理代があまりにかかるようだったら新しく買い直す!
といいたくなってしまいますがそれでは向こうの思うツボなんでしょうかね(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/04/15 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3703045

この記事へのトラックバック一覧です: P900i故障…。:

« 分類できない日本人。 | トップページ | FFXIがDOS攻撃のためサービス停止。 »