« @ITアーキテクト | トップページ | 地域猫の虐待。 »

猫の避妊手術。

今日、猫の避妊手術をしてきました。
できることならちゃんと子供を作らせてあげたかったのですが、
そんな余裕も無いので泣く泣く避妊手術を施すことになりました。
病院に行ったら2時間程度で受け渡しが可能とのこと。
かごに入れられてすごく寂しそうな顔をしてこちらを見ていたのがすごく印象的でした。

2時間後に受け取りにいったところ、目がちょっと虚ろで(←麻酔のため)おなかの毛を剃られて縫われてました。
自然と消える糸で縫ってあるとのことで1ヶ月程度で消えるという話。
家に連れて帰って本当はちょっと出かけようかなと思っていたのですが、
あまりにふらふらしていて一人で置いておくのもなんだかかわいそうだったのでお出かけは中止しました。
いつもの半分程度の食事を与えてもあまり食べきれないし、
あるくとよたよたしているしでいつも通りからだが動かないのがどうもつらそうでした。
いつもならPCの前に座っている私の膝の上にちょこんと飛び乗ってくるのですが
両手をいすにかけるだけで精一杯の模様。

今日一日こんな感じでぐったりしてました。
早く元に戻るといいのですが。。。
IMG_0466

|

« @ITアーキテクト | トップページ | 地域猫の虐待。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ひとつお姉さんになったのですね。
うむうむ。。。

投稿: kentarow | 2005/04/04 02:01

コメントありがとうございます。

無事、ひとつお姉さんになりました。
ちょっとゆるいうんちだったのがなぜか良くなりました。
謎です・・・。

投稿: 茅乃 | 2005/04/05 00:56

うむうむ。その後は元気になりましたか?あっという間に大きくなりましたね!写真からすると箱がお好きな様子ですね。うちにもフェリシモの箱があるけど、そういえば入ることはあんまりないかも。是非会いに行きたいです。

投稿: ちい | 2005/04/06 11:08

コメントありがとうございますー。

あっという間に大きくなりましたが、まだまだ小さい方だそうです。
毎月フェリシモから箱が届くのですがくるたびに毎回中に入ります。
どんなサイズの段ボールでもとりあえず入らないと気が済まないみたいです(^-^;

もなかも喜ぶので是非是非会いに来てください~♪

投稿: 茅乃 | 2005/04/06 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3555015

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の避妊手術。:

« @ITアーキテクト | トップページ | 地域猫の虐待。 »