« 新しいカスタムジャケット。 | トップページ | fc2ブックマークとwebshotの違い。 »

ねぎらい・感謝のひと言大賞

Tech総研/エンジニア的★ねぎらい・感謝のひと言大賞

「審査はやっぱり現場の人をメインでもっと身近な大賞にしてほしかった。」
という率直な感想はおいておいて。
ねぎらい・感謝の一言いろいろ載ってます。

一番気になったのはこれ。

「紅一点、仕事のできる女性」

普通、「女性は仕事ができない」と言われているような気がして私はあまりうれしくないなぁと思ったり。
男性・女性関係無いようなねぎらいの言葉がやはり私としてはうれしいですね。
#私がひねくれモノだからでしょうか?(汗)

ざっと見てみた感じではくどき文句か!?と思われるようなものもありますが
やはり純粋に自分のやった仕事に対して感謝されたらそれだけで満足ですね。

|

« 新しいカスタムジャケット。 | トップページ | fc2ブックマークとwebshotの違い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「紅一点、仕事のできる女性」

これ、確かになんかエンジニア的には…
と思ったら、選んだのはぐらびああいどるの人ですね。
審査員に難アリでしたね(^^;
(と言うか、なんでグラビアアイドルが審査員?)

投稿: ぐれにー | 2005/04/28 14:04

安田「芸能界の仕事って、やっぱり人との出会いがすごく多いんですよ。」
エンジニア的名言対象なの(--;

安田「私、強い女性に憧れてるんですよ。だから、こういう言葉を見ると応援してあげたいな、って思います。」
女性労働者全員に対してじゃないすか(--;;

松本さんが言うことは納得しちゃってたり。。。w

投稿: ヴぇくたー | 2005/04/28 16:00

コメントありがとうございます。

To ぐれにーさん
彼女が嫌いとかそういうのは全くないんですが、
この件に関しては人選ミスだなぁとおもいましたね(^-^;

To ヴぇくたーさん
同じところ私もツッコミ入れてしまいましたよ(笑)
やはり現場の人のコメントにはうなずけるモノがありますね。

投稿: 茅乃 | 2005/04/28 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3892413

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎらい・感謝のひと言大賞:

« 新しいカスタムジャケット。 | トップページ | fc2ブックマークとwebshotの違い。 »