« 猫の避妊手術。 | トップページ | CodeZine »

地域猫の虐待。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「地域猫」の虐待相次ぐ 反発する住民と溝、さいたま市

さいたま市内ではほかにも1匹が毒殺され、アイスピックで足を貫かれたり、ゴルフクラブで頭を割られるなどの被害も相次いでいるという。

普通の人間がやることでは考えられないですよね。
猫云々よりこういう事をやる人間が近くに住んでいると言うこと自体が問題ではないでしょうか?
猫が嫌なら嫌でもほかにやるべき事があるでしょう。。。
隣の子供がうるさいからってアイスピックで足を貫いたりしますか?と問いたいです。
こういう事をする人が居ると思うと自分地の猫は絶対に外に出さないでおこうって思いますね・・・(--;
命の尊さを知らない人が居ると言うことが何より悲しいです。

一番いいのは地域猫がちゃんと生活できるような施設を準備してあげることなのでしょうけれど・・・。
現実的ではないですよね。

|

« 猫の避妊手術。 | トップページ | CodeZine »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

同じく猫らぶな私としても虐待は憎むべき所業ですが、実は保護活動の方にも懐疑的だったり。
彼らは野生なわけですから、避妊手術だ餌だと変に構ったりせずに自然と住み分けできるといいのに、と思います。

投稿: ふうこ | 2005/04/05 11:00

コメントありがとうございます。

猫は家で飼えるようにと改良された動物という話だったと思うので
自然で暮らしていけるのかどうかは多少心配なところがあったりします(^-^;
外の猫は病気持ちが多いと言いますし・・・。
ただ保護活動も現状のままだと中途半端という印象はあります。

あと、なぜ犬嫌いの人より猫嫌いの人の方がやることひどいのかがちょっと気になったりします。。。
鳴き声が耳に響くからなのでしょうかね(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/04/06 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3566590

この記事へのトラックバック一覧です: 地域猫の虐待。:

« 猫の避妊手術。 | トップページ | CodeZine »