« リッチテキストエディタ | トップページ | お花見。 »

マッチ箱の脳。


マッチ箱の脳(AI)―使える人工知能のお話
書店でバイトしていたときにバカ売れしていて表紙がかわいいので欲しい!と
買ってしまい手に入れた満足感に浸ったまま読んでなかった本です(^-^;
#こういう本が数冊あるんですよね・・・。

まだ、冒頭部分しか読んでいませんが・・・うまく読み手を話に引き込んでいっておもしろいです。
東大合格できるAIを作ることも可能かも!?
がんばれ森川君2号アストロノーカを作った方が書いている本ですので実践向きな内容なのですが
あえてパソコンを使わず身近なマッチ箱を利用してAIの仕組みを学ぶという手法が独特で引き込まれていきます。
コレを見ているとついついAIプログラムを組んでみたくなります。
とりあえずblog毎日の更新がめんどくさくなりそうなのでAIにお願いしようかしらともくろんでいたり(笑)
ただ、私よりもいい文章を書くAIができあがったらなんだか悔しいのでちょっとしたおあそび程度のものを作ってみようかなと思います。
やっぱり基本はじゃんけんAIかなぁー。

|

« リッチテキストエディタ | トップページ | お花見。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3619799

この記事へのトラックバック一覧です: マッチ箱の脳。:

« リッチテキストエディタ | トップページ | お花見。 »