« お花見。 | トップページ | Amazonウィッシュリスト »

モチベーションをあげるには

「問題解決力」を高める思考スキル
最近家に帰ってくるとどうしても気分が乗らずだらだらと過ごしてしまう傾向にあって
これではだめだなーということでモチベーションをアップさせる方法は無いモノか?と調べてみたところこの記事がヒットしました。
家に帰ってからやることに「楽しみ」を覚えていないというのは確かにあるのでちょっと考え方を変えないとなぁと思いました。
家のこと(とくに家事とか)は一生懸命やってもだれにも認めてもらえないことだけにイマイチ気分が乗らないんですよね(^-^;
やっぱりこうなったら月に一回がんばった自分にご褒美を与えるしか無いかなぁと思い計画を練ってます。
ご褒美といってもおいしいご飯を食べるとか欲しい服を買うとか、欲しい本を買うとかそういう風にお金使うことばっかり思いつく自分がちょっと嫌だなぁと思ったり。
何とかお金を使わず自分にご褒美を与えるいい方法は無いでしょうかね?(^-^;

自分がやらなければならないことにやる気が起きないときはちょっと考え方を変えて何とか楽しんでできるようにしていく必要がありますね。

|

« お花見。 | トップページ | Amazonウィッシュリスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3651052

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションをあげるには:

« お花見。 | トップページ | Amazonウィッシュリスト »