« いまさらながら大掃除。 | トップページ | スパイソフトを撃退する! »

ラッキーさんになってました!

Modern Syntax : 4月17日のラッキーさん
いやはや・・・blogを書いている人はいっぱい居るからもうなることはないだろうと思っていた矢先でしたのでびっくりです。
今日も大掃除の続きをしていたため気づいたのはつい先ほどです(汗)

ナガサワさんも書かれていますが、一度ココログ春オフでお会いすることができまして、
ちゃっかりBlogPeopleTシャツとひよこコースターをゲットして帰ってきたというのがもう1年前なんですね。
早いです!

ただ・・・私は東京に住み始めてまだ半年なんです(^-^;
本当はGW位に行こう!と決めてたんですが色々と前の会社の残作業がありまして、
9月にようやくくることができました。

というわけで新しい職場に入ってから半年になりました。
覚えることがいっぱいで今までで一番充実していた半年だったんじゃないかと思います。
半年間はとにかく駆け足でやってきたわけですがこれからはただ走ってるだけではダメだなと感じてます。

中。長期的に人生考えて今できることは何か、どうするべきかを考えた方がいいと思うわけですが

というナガサワさんの言葉をみて今使える「IT技術」だけを追い続けるのではなくて
ずっとつかえる「対話術(?)」などを学んでいくといつ何があっても困らないんじゃないかなと思ってます。
IT技術の流行廃りって激しいですからね。


これからもまったりと更新してゆきますので皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

|

« いまさらながら大掃除。 | トップページ | スパイソフトを撃退する! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも、いつあたるかとおもうとビクビクして。。(笑)
(blogさぼってしまってすみません。。)

いまの20代はできる人たちなんですかね。
でもいまの私たちから見たら、10代のほうが出来るヤツがたくさん居るなと思っちゃう次第です。

精進!^^;

※先日webオフ会にて私たちが将来生き残るためには、戦略→設計→表現→実装
という行程でいかに時代のスピードに流されない戦略部隊に食い込むかという熱い話を交わしてました(酔いながら

投稿: tomono | 2005/04/18 15:59

コメントありがとうございます。

更新してなかったら当たるときコワイですねー。
私ももう一つのBLOGが当たったらと思うと・・・。

>いまの20代はできる人たちなんですかね。
>でもいまの私たちから見たら、10代のほうが出来るヤツがたくさん居るなと思っちゃう次第です。
10代はどうでしょうねー。
私の知ってる10代は遊びほうけてるのが多いので何とも(苦笑)
20代でも遊びほうけてるのが近くに居るのでできるやつかといったらなんともいえないところだったりします。
どの世代もできる人できない人って居ると思うんでたまたま近くにできる人が居たのではないでしょうか?
とりあえず、私は年に関係なく負けるモノかーとがんばってます。
#そしてたまに空回りしております(--;

そろそろ何かのオフに参加して見聞を広げたいなぁと思ってますが、
なかなか都合がつかなくてしょんぼりしてます。

投稿: 茅乃 | 2005/04/19 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/3741098

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーさんになってました!:

« いまさらながら大掃除。 | トップページ | スパイソフトを撃退する! »