« アルミ素材or木材?P901iカスタムジャケット。 | トップページ | レボリューション。 »

ドコモ901iS発表!

P901iSの詳細が発表されましたので簡単に感想と気になったところを書きます♪。
#どうしても今回は最後のとある機種につっこみたかったので長々と記事を書いてみました。

スライド式で記録400万画素カメラ搭載の「D901iS」
前回と変わらず独自のスライド式で来ました。

液晶には「部分半透過型液晶」を搭載し、バックライトが消えた状態でも画面上端の25ラインで時刻やメール着信などが確認できる。

これありがたいと言えばありがたいのですが・・・FOMAは電池の消耗が激しいので
この「部分半透過型液晶」での電池消耗が気になるところ。
D900iではアプリの性能があんまりだったのでゲーム機としての性能も
きちんと満たしているといいなと思います。


手ぶれ補正カメラ搭載でアルミボディの「SH901iS」


AV機器と「SH901iS」を接続して、テレビ番組を録画したり、モニター側へ映像を出力したりできる機能も用意されている。

初心者向けではなさそうな予感。
iPodぐらい手軽だといいのですがTVと携帯をつなぐなんていう面倒なことは普通
なかなかやることは無いだろうなぁとおもいます。
余所のケータイではTVが普通にみれるのですからそのくらいやらないと・・・(^-^;
ちょっと見た目からして重たそうなデザインになってるところが惜しいですね。

イルミネーションとカスタムジャケットで演出する「P901iS」

Pはカスタムジャケットでやはりきました!
ただ・・・またカタチが違いますよ・・・?
そろそろ互換性を持たせてくれてもいいのではないかと思うのですが。
デザインを一新しないと新しい顧客がつかないというのはあるかもしれませんが、
以前購入したカスタムジャケットが全く使えないモノになるというのはとても悲しいので
次こそは考慮してもらいたいところです。


セキュリティの充実と利便性向上が図られた「F901iS」

えっと・・・また指紋認証が。
人気なのでしょうか?(^-^;
他の機種と比べて軽そうな見た目です。
音楽ケータイとして売っていこうという姿勢のようです。

フルブラウザ搭載の「N901iS」

フルブラウザスゴイじゃん!と感動したのもつかの間・・・。

フルブラウザを利用した場合のパケット通信料には「パケ・ホーダイ」が適用されない。 このため、フルブラウザの初回起動時にはパケット通信料が従量制(パケ・ホーダイ 契約時で1パケットあたり0.02円)であることや、クッキーの設定などについての 注意が表示されるほか、フルブラウザ利用中は画面左下に「FB」のアイコンが表示される。

つまり一言で言うと・・・いっぱい使ったらパケ死するで!ということみたいですね。ハイ。
全く持って意味無いじゃんそんなの。
月額高いけどjigブラウザ使ってる方が数倍ましです。
なぜフルブラウザが流行ってきているのかもう少し考えたらこんな中途半端なことできないはずなのですが。
PDAでNetFrontのお世話になっていただけにこのような苦言をいうのは辛いところですが・・・。
無理矢理流行に乗ろうとして失敗したのでしょうね。

とこんなかんじで期待していたのにハズレててちょっと残念だったりします。
もし買うならPかSHかな?
下手すると902iまで待ちかも。
901でないと使えないコンテンツをどうしてもやりたくならないかぎり急いで買い換える必要がなさそうです。

|

« アルミ素材or木材?P901iカスタムジャケット。 | トップページ | レボリューション。 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4171453

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモ901iS発表!:

« アルミ素材or木材?P901iカスタムジャケット。 | トップページ | レボリューション。 »