« 充実したGW(前半) | トップページ | 携帯でラジオ♪ »

充実したGW(後半)

後半は北海道に行ってきました。
何か絶対に見たいモノがあったとかいうわけではなく理由は「ただ何となく行ってみたかった」のです。

時計塔見たり、キリンビール園で生ビールを飲んだり。
すごくいい気分転換になりました。
高校の時にも一度北海道には来たモノの北海道らしい場所はみることなくスキー場に連行されたので
やっと観光らしい観光ができました。

2日目は小樽に行ってトンボ玉やオルゴールを色々と見てほくほくとした気分に浸っていました。
あととても寒かったんですが、ソフトクリームちゃんと食べてきました(笑)

3日目は飛行機の便がお昼過ぎだったので早めに飛行場に行ってたんまりとチョコレートを購入。
なぜか自分用のおみやげが一番多かったりします。

で、今回ちょっと心残りなのがスープカレーを食べれなかったこと。
行く前にあれこれと下調べをしていなかった私に落ち度があるんですが
札幌に着いてからあちこちに「スープカレー」という文字が。
本屋で地図を見てみようと入ってみるとやはりそこにも「スープカレー」という文字。
食べに行ってみよう!としたときにはなぜか見つからなくてラーメンを食べたのですが
その帰りにスープカレーの店を見つけてしまってがっかりな気分になってしまいました(^-^;
悔しいから今度行ってやるー!とも言えませんので自分で作ってみようかなと思います。
検索してみたら「COOKPAD スープカレーの料理レシピ」結構レシピが。
また、あちらで有名なあの方のつくった「 本日のスープカレーのスープ」というサイトの
オススメレシピコーナーにスープカレーのアレンジ方法が載っているので挑戦してみたいと思います。
このスープカレーのスープ買ってみようかなとおもったんですが意外といい値段したのであきらめました。
#すでにチョコを大量買いしていたのも買えなかった理由の一つです(笑)

挑戦してみてうまくできたらまた報告したいと思います(^-^)

|

« 充実したGW(前半) | トップページ | 携帯でラジオ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4059175

この記事へのトラックバック一覧です: 充実したGW(後半):

» 「ソフトクリーム」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 ソフトクリーム 」の検索結果で、「みるくここあ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005/05/14 22:17

« 充実したGW(前半) | トップページ | 携帯でラジオ♪ »