« fc2ブックマークとwebshotの違い。 | トップページ | 充実したGW(後半) »

充実したGW(前半)

GW中は思う存分楽しんで来ました♪
前半はレンタルで借りてきたDVD3本見ました。

せっかくなのでちょっとした感想を。


誰も知らない
事実は小説よりも奇なりとはいいますが・・・。
子供置き去り事件とはまったく違った結末に納得な人も納得行かない人も居る作品でしょう。
私個人としては・・・邦画らしい話の流れだなと思いました。



着信アリ(通常版・2枚組)
これは・・・はっきり言って色々と謎が謎を呼んだまま終了。
着信アリ2を見てねとか小説読んでねとかいってるのをおまけ映像でみて、
それって映画としてどうなのかなぁと多少疑問が残るところ。
タイトルが着信アリ1だったら納得なんですが。
関係ない人が殺されてしまう理由がわからなかったのがはがゆい感じです。


ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション
最後に見て失敗したー(>_<)
と後悔しました。
最初はホラーっぽく仕上がっていたのですがショッピングモールに逃げ込んだ後はなんだか流れがおかしな方向に。
予告編で怖そう・・・と思っていたシーンは見つかりませんでしたし、
途中なぜかショッピングモールの商品で楽しんでいるその心境がイマイチ理解できませんでした。
最後の終わり方も結局何が伝えたかったのかさっぱり。
あれこれ詰め込みすぎてわかりにくくなってしまったのかもしれません。


それぞれ妙に期待していた作品だけにちょっと辛口になってしまいました。
期待を裏切ってくれるような作品にあえるようまたレンタルに行こうと思います。

今回一番怖かったのは・・・ホラーを見ているときに飼ってるネコがすり寄ってくること。
背筋がぞっとしました(苦笑)

|

« fc2ブックマークとwebshotの違い。 | トップページ | 充実したGW(後半) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4058838

この記事へのトラックバック一覧です: 充実したGW(前半):

« fc2ブックマークとwebshotの違い。 | トップページ | 充実したGW(後半) »