« レボリューション。 | トップページ | マツケンモデルのカスタムジャケット。 »

orzコマンドつくるなら?

スラッシュドット ジャパン | 「orz」、どんなコマンドとして実装しますか?

あまりにおもしろい話題だったので取り上げます。

私ならorzで捨てるに捨てれなかったパソコンに残っているファイル達を一斉削除するコマンドにしたいですね。
そしてあのファイルは使わないけどいるモノだった!!orz
みたいな感じで。
コマンド実行した人たちをとりあえずorzな気分にさせたいのです(笑)

話はちょっと変わりますが、エイプリルフールにあったorzドメインが本当に欲しかったなと。
できれば日本語ドメインで。
しまった!.orz
やってしまった….orz
とかそういうのがあったらいいなぁと。
そんなドメインで何やるの?と聞かれたら困るんですが。

こういう遊び心を持ち続けて行きたいです。

|

« レボリューション。 | トップページ | マツケンモデルのカスタムジャケット。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スラッシュドットのコメントにもありましたが、自分もコマンドよりも、ステータスやメッセージの方がしっくりきますねー

それこそエラーメッセージに「orz」。

syntax error orz

・・・って文法エラーかよ!Σ(゚д゚|||)>俺

投稿: ぐれにー | 2005/05/20 11:15

自分だったら、orzにはエラーログ出力をつけたいかなぁ。
orz | grep apache
みたいなw

そして、こんなエラーでハマってたのか~ orzと。

投稿: ヴぇくたー | 2005/05/20 15:07

返答が遅くなってしまいました(^-^;

Toぐれにーさん
>syntax error orz
ああ・・・そういうエラーメッセージありそう!!
普通のメッセージよりがっくしきそうですよね(笑)


Toヴぇくたーさん
>orz | grep apache
とてもしょうもないエラーがこれで引っかかるようになる・・と。
1000件とかどばーっとでたりしたらそれこそorzな気分になれそうです。

投稿: 茅乃 | 2005/05/25 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4198856

この記事へのトラックバック一覧です: orzコマンドつくるなら?:

« レボリューション。 | トップページ | マツケンモデルのカスタムジャケット。 »