« 携帯でラジオ♪ | トップページ | コタツネコ。 »

気になるソフト~インテリジェント・ライセンス

最近テレビでも普通のクイズではなくちょっと頭をひねったクイズが増えています。
島田検定!!国民的潜在能力テスト POTENTIALITY QUOTIENTとかサルヂエとか昔の脳内エステ IQサプリとか。
こういうクイズ系番組をみて答えを考えるのが結構楽しいのです。

とくに島田検定にもでているPQというモノを何とか測定するものはないものか・・・
と、そんなときみつけたのがこのゲーム。


インテリジェント・ライセンス

簡単操作(+ボタンと○ボタンのみ)でPQをはかることができるとか。
残念ながら公式ホームページは2ページしかないため詳しいことがわからないのが残念です。
とても欲しいのですが、すぐ安くなっちゃいそうな気もするのでぐっと我慢してます。

自分がどれだけいざというとき使える頭を持っているのか知るだけでなく、
頭を鍛えたりできるゲームだといいなぁと思います。

|

« 携帯でラジオ♪ | トップページ | コタツネコ。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4074931

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるソフト~インテリジェント・ライセンス:

« 携帯でラジオ♪ | トップページ | コタツネコ。 »