« 気になるソフト~インテリジェント・ライセンス | トップページ | ペットの写真を撮る。 »

コタツネコ。

デジタル・スタジアム:コタツネコ

北海道旅行に行ったときBS放送をたまたま見ていたのですが、そのときやっていたのがこの番組「デジタル・スタジアム」
特に私が気に入ったのはコタツネコという作品でぜひとももう一度みたいなぁと思っていたところありました!
東京芸術大学映像美術部このページの一番下にあります。
青木純さんという方が作っているのですが、彼のコタツネコ以外の作品もなかなかおもしろい。
こういう人がCMつくるときっと印象に残る作品になるのではないかなとおもいます。
さて、私が気に入ったこのコタツネコという作品。
目も口も動いていないのに怒ったり幸せそうな顔したりしているのです。
おそらく影をうまくキャラクターに重ねることで表現しているのでしょうね。

このような作品を見ているとかわいい部屋の飾りになるような人形作りたくなりますね。
ドールハウス作成キットが真剣に欲しくなってきました(笑)

|

« 気になるソフト~インテリジェント・ライセンス | トップページ | ペットの写真を撮る。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBさせて頂きました。
こういう作品大好きです。
面白可愛いですね。
ちょっと凹んでいたところだったんですけど、
元気が出ました!

投稿: 光る | 2005/05/29 12:05

コメントありがとうございます♪

私もつかれたときにはこのコタツネコを見ていやされてます。
こういうおもしろい作品をいっぱい集めたネット展覧会があるといいですよね(^-^)

投稿: 茅乃 | 2005/05/30 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4086912

この記事へのトラックバック一覧です: コタツネコ。:

» 東京芸術大学 [東京芸術大学---大学情報局]
東京芸術大学東京藝術大学 大学設立 1949年:東京芸術大学 創立 1885年:東京美術学校1887年:東京音楽学校 学校種別 国立大学|国立大学法人 学長 平山郁夫 所在地 東京都台東区上野公園12-8 キャンパス 上野キャンパス - 台東区 取手キャンパス - 茨城県取手市小文間50... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 02:16

» コタツネコ(TrackBack) [推理の図書館 ブログ]
久々に近況報告です。 仕事の方はまだちょっと忙し目なんですが、 日曜日はちゃんと休めたくらいなのでまあまあかな。 試験の方は、、、、いやー、駄目でした。 ショック!どよーん。 結構勉強したつもりだったんですけど、 まだ足りなかったようで。 いろんな方からアドバ..... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 12:02

« 気になるソフト~インテリジェント・ライセンス | トップページ | ペットの写真を撮る。 »