« ドコモ901iS発表! | トップページ | orzコマンドつくるなら? »

レボリューション。

ヘッドライン :ITビジネス&ニュース - 任天堂、ネットでソフト取り込む次世代ゲーム機公開

ネットでソフトを取り込む次世代ゲーム機って・・・。
前にも衛星データ放送から取り込むゲーム機があったじゃないですか~。
と思ったのは私だけ?
よく知らない方はサテラビュー - Wikipediaをご参照ください。
これ売り出してたころってインターネットよりパソコン通信が流行ってたころだったかな?(^-^;

結局のところ新しいのは今までPSがやってきてた過去のソフトの互換性があるっていうところぐらい・・・?

革命を謳うならそろそろ各社統一のプラットフォームを準備するとかしてくれた方がゲーム開発会社も楽になっていいソフトが登場すると思うんですが・・・。
まだまだ統一なんてことにはならなさそうです。
相変わらずハードメーカさんは開発者泣かせですね(^-^;

|

« ドコモ901iS発表! | トップページ | orzコマンドつくるなら? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ガセネタかもしれないんですが。。レボリューションのコントローラーにも受信機能があって、書き込みメモリも搭載してあるっていうのはネットワークゲーム配信においてすごいマーケットになるんじゃないかなぁと、おもってます。。(最近の仕事はマーケ屋です(笑)

投稿: tomono | 2005/05/19 14:15

コメントありがとうございます。

レボリューションはまだコントローラ公開されてないので
そういうスゴイ機能がついてる可能性大ですね。
もしかして、友達の家に行くのにコントローラもっていったりするのでしょか?(^-^;

投稿: 茅乃 | 2005/05/19 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4185446

この記事へのトラックバック一覧です: レボリューション。:

« ドコモ901iS発表! | トップページ | orzコマンドつくるなら? »