« またもPCが不調。 | トップページ | 再セットアップ。 »

Deer Park

Deer Park Alpha 1 リリースノート

レッサーパンダの次はシカ公園のようですね(^-^;
早速インストールしてみたのですが・・・ぱっとみは全く持ってFirefoxと変わりなし。
次世代のFirefoxといってるのだからこれは当たり前といえば当たり前なんですが・・・大幅に変わるのもありますので。


Deer Park Alpha 1 - ブラウザの新機能
ざっと読んでみた感じでは安全性を重視していたり、
ブラウザに対して発行されたCookieの管理がしやすくなったりしていて良さそうです。
問題は拡張をいっぱい入れても重くならないかどうかだけですね(^-^;
拡張はFirefoxの強みであるとともに遅くなってしまう原因ともなる弱みでもあるので。

Deer Park Alpha 1 - Web 開発者向け新機能
個人的にはJavaScript と DOMのところが読んでいて楽しかったり。
DHTMLでごにょごにょとできそうな予感。
また、XForms のサポートというのもなかなか興味深いところ。
以前XMLの勉強をしていたときに気になっていたワードの一つなのでまた調査してみたいと思います。

ダウンロードしてちょこっとだけ試してみたのですがとりあえず・・・Sageは使えたので一安心。
コレなしではブログやっていけませんので(笑)
資料を見る限りでは拡張機能にも色々新しいモノが含まれているようです。
透過ウィンドウサポートがつくということはおしゃれなテーマが登場するかもしれませんね。

現在はAlpha版なので不安定かと思いますがこれからが楽しみです。

|

« またもPCが不調。 | トップページ | 再セットアップ。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4385018

この記事へのトラックバック一覧です: Deer Park:

« またもPCが不調。 | トップページ | 再セットアップ。 »