« スターフライヤーの飛行機。 | トップページ | 和服を着こなす。 »

マクロメディア集中ゼミいってきました。

Macromedia - マクロメディア集中ゼミ

お気に入りだったサイトの作者さんたちの講演を聴くことができて満足でした。
#とある商品説明ばかりだった講演ひとつを除いて・・・ですが(--;
Flashってどうしてもタイムラインがなじめなくて難しい!!という印象があったのですが
実際に作ってるところを見せてもらったりして意外と簡単なのかもという気がしてきました。
プログラムと一緒で難しく考えずにとにかく使って慣れろ!ということなんでしょう。
まずは小物からちまちまと作ってみたりしています。
あとはきれいに絵が書ければよいのですが・・・。

マクロメディア一押しのFlashVideoは携帯との連動をうまくやると楽しくなれそうな予感。
実現できるかどうかはわかりませんがいろいろ自分なりの企画を考えて、少しずつ作っていこうと思います。

|

« スターフライヤーの飛行機。 | トップページ | 和服を着こなす。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

知人もたくさん行ってたみたいです。<ゼミ

あぁ、無理にでも行っておくべきだった(いつも後悔)

>プログラムと一緒で難しく考えず
たしかにそうですね、いきなりスクリプトから何でも作るとなると敷居が大変ですから^^;

投稿: tomono | 2005/06/16 10:01

コメントありがとうございます。

講義によっては当たり外れがあったようですので
絶対にきておくべきでしたよ!とはいえないのですが
どの講師さんも楽しく作品を作っていたようなので
パワーをいただいてきました♪

企画ばっかり立てるのではなくそろそろ実行に移さねば~。

投稿: 茅乃 | 2005/06/21 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4561707

この記事へのトラックバック一覧です: マクロメディア集中ゼミいってきました。:

» マクロメディア集中ゼミ参加しました。 [個人的なメモとかそこら。]
 的なエントリの塊魂。ここではネタ的エントリをば…。授業(以下セッション)と部活(懇親会みたいなもの? )の大まかな内容や感想は各エントリを参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2005/06/16 09:00

« スターフライヤーの飛行機。 | トップページ | 和服を着こなす。 »