« 再セットアップ。 | トップページ | ケータイでお買い物。 »

エンジニアに恋して?

Tech総研/エンジニアのための「いつかは転職」ブレーン[リクナビNEXT]-社内恋愛したいエンジニアの条件

またしても突っ込みどころ満載でしたので記事を紹介したいと思います。
エンジニアに光見えた!と思った方もいらっしゃるでしょうけれど・・・
実際はそうでもないんです(苦笑)


教えてくれているときはすぐそばにいてくれるし、
頭をぽんぽん、とされて「頑張れよ」と言われる。
手も触れ合ったりなんかして、意識せざるを得なくなった!

手が触れ合っただけで恋に落ちるとは・・・まるで少女漫画のようですね・・・。
気になる人でないかぎりこんなことされたら気持ち悪くてたまらないのは私だけでしょうか?


嫌な顔を見せずにウイルス駆除してくれた

だってそれが仕事ですから!
「ウイルスが広がる前に対処する。」これ常識。
あなたのためにやったわけではなくて会社みんなのためなのです。
なんていうか・・・怪しい添付ファイルを開いたり怪しいURLにアクセスしたりしちゃだめだと散々いわれているはずなのですが・・・。
なんでみんなやるかな…とお説教したくなります(--;


「チョコ食べへん?」と声をかけられたのがきっかけ。

お菓子に釣られちゃいました…と正直にいえばいいのにー。
と毒を吐いてしまいました。
普通ならチョコだけありがたーくもらっておきますよ。
だれでもチョコで釣れると思わないでください。ほんとに。


あと最後にエンジニアのアンケート結果にツッコミを。。。

「社内の異性と不倫中」という回答項目も用意したが、こちらはなんと該当者0人。

社内の異性がいないからという理由はないのかな?と。
女性が増えてきたとはいえやはり少ないのが現状。
社外だったらいるのかもしれませんよ?(笑)

とまぁ・・・いろいろツッコんでみたわけですが別に社内恋愛ヨクナイ!といってるわけではありませんのであしからず。
この記事を見て実践すればモテるかも!と変にマニュアルどおりの行動をする人が少しでもいなくなれば・・・という気持ちで記事を書きました。
ちゃんと自分らしさを見せていればきっといい出会いがあると思います(^-^)
無理をすればあとで苦しむのは自分ですからね。

|

« 再セットアップ。 | トップページ | ケータイでお買い物。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4443346

この記事へのトラックバック一覧です: エンジニアに恋して?:

« 再セットアップ。 | トップページ | ケータイでお買い物。 »