« ケータイでお買い物。 | トップページ | UNIX USERで学ぶperlプログラミング »

通勤時間。

たまたま会話で通勤にかかる時間についての話をしていたのですが・・・
よく考えたら往復約2時間かけてるんだなということに気がついた私。
駅まで20分電車で20分。その他徒歩部分10分くらい。
電車は座れるので20分を使って本を読んだりしているのですが
それ以外の時間って何もできないんで無駄な時間といえば無駄な時間なんですよね(^-^;
前の会社にいたときは通勤10分でしたので今と同じ時間に会社を出たとしても
40~50分の差があるということ。
考えれば考えるほど損してる気分になってきました。
通勤の電車以外の時間を無駄と思わないためには何ができるんだろう??と考えてたりします。
結局できることっていったらケータイ触るとかそんな程度なんですよね。
ケータイでページを見るとかそんなのじゃなくインタラクティブなことできたら
有意義に過ごせるのかなとか思ったりしてます。
でもどんなものができるのか考えたら頭が痛くなってきました(^-^;

結局散々悩んだにもかかわらず通勤の空き時間にケータイでFFBCをやって
今日も無駄に過ごしてしまいました。

|

« ケータイでお買い物。 | トップページ | UNIX USERで学ぶperlプログラミング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歩いている時間は貴重なアイデアを考える時間ととらえれば、、あまり実践できてないけど。^^;

おすすめ本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4484032058/249-6022764-9301940

アイデアマラソン発想システム
http://www.idea-marathon.net/

投稿: tomono | 2005/06/09 13:05

自分は通勤中にケータイのFMラジオを聴いてます。
なんとう言うか、ラジオって聞いてると色んな発見とかありますよ。
話し方の勉強にもなるし。
(・ω・)

投稿: ぐれにー | 2005/06/09 20:17

コメントありがとうございます。

To tomonoさん
アイデアを考える時間というのは素敵ですっ。
でもアイデアを考えれば考えるほど頭いたくなっちゃうんですよね。
#そしてねむーく・・・。
お勧め本はなかなか読み応えありそうなので早速本屋に探しに行って見ます~。

To ぐれにーさん
FMラジオがiPodでなんとか聞けたらよいのですが。。。
FMラジオとしてiPodを聞くというものしかないようで断念中です(;_;)
#またはFMラジオがipodで録音できるでもよいのですが…。
話し方の勉強は最近特に必要だなぁと感じてるのでなんとか習得したいです(>_<)

投稿: 茅乃 | 2005/06/10 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2943/4476937

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤時間。:

« ケータイでお買い物。 | トップページ | UNIX USERで学ぶperlプログラミング »